FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑さを吹き飛ばす!夏野菜ドライカレー☆

Dbox食堂にご来店頂きありがとうございます。 

7月も後2日で終わりですね、早いーそして暑いー
梅雨が明けてからというもの、容赦ない猛暑が毎日続いてバテ気味です。。
そんな暑さを吹き飛ばすべく、我が家の食卓ではHOTなカレー率が急上昇!
冷んやりツルツル素麺もいいけど(←てか、初夏に食べ過ぎた)、暑さには熱さで対抗だー! 

この時季のD box野菜セットには、旬の野菜がいっぱい!
カレーと相性の良いトマト、なすび、ピーマンを入れた夏野菜ドライカレーは、家族の大好物!
普段は渋々なすびを食べ(させられ)ている娘も、食いつきが違う(笑)
そして、キーンと冷えたビールとも合うんだな~コレが(笑) 

「夏野菜ドライカレー」
【材料】 (4人分)
合挽きミンチ 300g
しょうが 1かけ
ニンニク 2かけ
玉ねぎ1玉
ピーマン2つ
なすび1本
カレールー 2-3かけ 

【作り方】

2


玉ねぎ・にんにく・しょうがはみじん切り、ピーマン・にんじん・なすは粗みじん切りにする 

3

野菜はないものがあってもOK!
また、変わり野菜を入れてもOK!

4


鍋に油を入れ、すべての野菜を弱火でじっくり炒める

5


炒めた野菜を端に寄せ、空いた部分で挽肉に塩コショウをふり炒める。
その後 野菜と合わせて炒める。

6


3にトマト缶をつぶして加え、水1カップとコンソメを入れて20分ほど煮込む

7


汁気が少なくなったら、ルウと★の調味料を加えてよく溶かし出来上がり!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。